• このサイトについて
  • 資格取得コース一覧
  • 先生の体験談
  • 説明会
  • 沼田代表の想い
  • メディア実績
  • 全国珠算連盟について
  • よくある質問
  • メディアの方へ取材受付

生徒の段階に合わせたテキストを年齢・理解度に合わせるなど
様々な工夫で生徒のやる気を引き出しましょう。

  • ・生徒が段階をふんで、きちんと理解した上でステップアップできるような
       テキストを用意しましょう。

指導は個別対応。生徒ひとりひとりの理解に合わせた指導をしていきます。資格講座で学んだイメージコントロール法を活用し、生徒に合ったサポートをしながら進めていきます。

  • ・授業には複数の生徒さんがいますので、
       ひとりひとりに合わせた対応がポイントです。

検定試験(進級テスト)を教室で実施します。試験監督を行います。

  • ・認定教場として、ご自身の教室で検定試験ができることは、先生自身だけでなく、
       生徒さんにもメリットが。ふだんと変わらない環境なので力を発揮しやすいです。

生徒の学習の進捗を管理し、適切な指導、本人や保護者へのフォローを行います。

  • ・そろばんには、なかなかステップアップが難しい期間があるので、
       モチベーション維持のため、生徒や保護者とのコミニュケーションは必要不可欠です。

口コミ戦略が主となりますが、口コミ発生のためのツールや、認知度アップのための広告、外観演出のためのPOPなど、教室の維持継続のためには生徒募集活動は重要です。

  • ・地域性や時期など、効果的な募集のためには戦略が必要です。

保護者とのコミニュケーションは、生徒のモチベーションアップだけでなく、口コミ発生のためにも重要です。

  • ・指導者として「信頼」を得るためには、ヒューマンスキルも重要となります。

生徒が増えてくると、指導の品質保持のため指導者の増員が必要です。採用募集から採用、育成までを行います。

  • ・指導者を育成し、教室をリードしていく立場になります。
       指導技術だけでなく、想いの共有も必要です。

生徒の授業料を管理し、不払い者には督促します。
その他、スタッフの給与、教材費、検定費、教室の維持費など経理の仕事もします。

  • ・経営者としてお金の管理をしていくことが大切です。

まずはお気軽にお問い合わせください!!